ヱヴァンゲリヲンQと、のぼうの城を観てきた。

土曜で1日という事に気がついたときに、2本映画の席を購入していた。


今回は、港北のワーナーマイカル。近いがネット購入が高いことがネックの映画館。


ヱヴァンゲリヲンQでは、2回目観たら何か気がつくこと無いかしらん? と思って観に行ったのだが、特に収穫無し〜
その後、いつものソースカツ丼を食べ、駐車場から出入りし、1時間後。


のぼうの城は、実話ベースとのこと。
2万 対 500人の合戦とのことだったので、どんな話かと思ったのだが、2万の軍勢が活躍したのは水攻め用の堤を作ったことぐらいでした。
実際の戦闘シーンは、最初の城門前の狭い通路でのみ。
最初の水攻めのシーンは、ど迫力でしたが、それぐらいかなぁ。
お話的には悪くない映画でしたので、どれ観るか迷ったときには悪くない選択肢だった感じ。