AppHtmlメーカーと言う便利なサイト?の使い方を覚えました。

Clearの紹介リンクを張りたいなぁと思っていたのですが、そのようなリンクを生成してくれるサイトがありました。


iOS/Macアプリ紹介のAppHtmlが大幅リニューアル♬ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
AppHtmlメーカー


上の、Clear紹介リンクを作成したときの手順。

  • 書いてないものは、デフォルト選択で!
  • 検索対象を「iPhone App」にチェックして指定。
  • アフィリエイトプログラムには参加していないので、リンクシェアidの部分は、既にID(サイト主さんのでしょうね)が入力されていますが、削除して空白にします。(参加してる人は自分のIDを入力)
  • 書式テンプレートで、「中アイコン表示」を選択
  • Bookmarkletを生成する」ボタンを押す。
  • 下に、「個人向けBookmarklet」が表示されるので、「AppHtml」リンクを押す。
  • ポップアップで「Input App Name.」が表示されるので、リンク作成したいアプリ名を入力してOKボタン押す。
  • 表示されたアプリが、作成したいリンクのものだったら「キャンセルボタン」を押す。(違ったら、OSボタンを押すと、別の候補が表される)
  • 画面上部にサンプルが表示されます。
  • 「HTMLを選択する」ボタンを押して、全部選択させ、それをコピーしてブログに貼り付け!


以上で、アイコン付きの紹介リンクが作成できます。
非常に良いですね! (^o^


# 過去紹介した分も調べて追加しようっと。