失敗した広島旅行にリトライ! その3 宿を押さえたのだけど。。。

さて、毎回のんびりにも程がありますが、ようやく宿を予約しました。
なんと今回は、カプセルホテルです。
しかも、大阪駅から徒歩10分という立地です!
ちなみに、主な行き先は、京都市内ですけどね。(笑


駅探で調べると、大阪駅から京都駅までは、新快速で30分、540円也です!
要は、1日の移動に1時間ぐらい余分に時間が発生し、お金が1080円余分に必要になるという事です。


だって、京都に宿が全然無かったんだもん。 orz


3連休の京都をなめてました。
土日の宿泊料金は、平日の2倍ではすみません。1万しない宿が、2万の宿に豹変します。
しかも、それで空きが無いんですから、各宿共値段つり上げますよね! 俺だってそうする!(^o^;
ビジネスホテルすら、そんな感じです。


それで、新大阪ならと思ったのですが、こちらも似た感じ。
大阪も、同じでした。
ただ、いつもの楽天トラベルからは、大阪駅近くのカプセルホテルが2件表示され、1件はサウナのみ、もう一つはお風呂もあり。
と言うことで、お風呂ありの宿にしてみることにしました。
未だ、カプセルホテルには泊ったこと無いので不安でいっぱいですが、とりあえず宿が無いことには何も決まらないので、とりあえずこれで行ってみようかと思ったわけです。。。


まだ、帰りの新幹線、押さえてないんだよなぁ。ちょっと不安になってきた。