モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。75 スタンドのお面を作りに。

資源ポイントに交換してたら、依頼が来てることに気がついた。
スタンドのお面が作れるという事なのだが、カメユークーポンと言うのが必要。


条件ググって、イベントクエ「ハンティングに行こう!」に行ってきました〜


敵は、クルペッコと亜種が2匹ずつの4匹。
どれもめちゃくちゃ小さくて、自分と同じぐらい。(笑
3匹以上だと、剥ぎ取りで回復薬グレートなのだけど、かわりにカメユークーポンが剥ぎ取れました。
4匹*3回で12枚。
報酬で1枚で、13枚。
戻ってみたら、チャチャが3枚、カヤンバが2枚もっていたので、合計18枚ゲットしました。


で、スタンドのお面には、2枚必要だったのですが。。。残りはどうしろと?


お面は、スタンド「ハーベスト」的な感じでした。
そういや、クエストの依頼主もシゲチーだったね。( ´・ω・`)
なんか、ちょっとがっかり。


# 2人同時に同じお面を付ける(と言うか、全身ハーベストになっちゃいますが)ことができるのですが、モガの森に行ったところ、彼らの剥ぎ取りは 「ゴヒャクエン玉」、「ヒャクエン玉」、「ジュウエン玉」の 3種類に変わっていました。
素材は得られなかったので、これ使うタイミングが無いな。
ゴヒャクエン玉は、大型モンスター(たまたま現れた昼間のレウスが餌食に)から、他の2つは、小型モンスター(か採取?)で得られたみたい。
売ると、それぞれ500z, 400z, 300zになったので、金欠でどうしようも無いときに。。。素材ちょっと売れば良いだけか。やっぱり使い道がありません。