Try WiMAX終了。

Uroad-Homeを8/8の夜に受取り、今日ゆうパック使って返却してきた。
ところで、サンクスって、ゆうパックの取り扱い辞めて、クロネコに変更したんだな。
嬉しいはうれしいんだが、今回はゆうパックしていだったおかげで駅向こうのローソンまで行かなきゃならんかった。


Uroad-Homeを試用して思ったこと。
自宅で使ったところ、アンテナがオレンジ(グリーン > オレンジ > レッド のアンテナ3本表示)で、ビックリした。
当然、アンテナ3本立つのだと思っていたので。うち木造アパートなんだけどなぁ。
そんな思いもかけず悪い結果だったので、戦々恐々として職場に持って行ったのだが、、、
自分の席では、赤表示。でも極たまにオレンジが見えたので、ダメダメって事も無さそう?!
VPN使うには、管理画面からVPNパススルー設定をしてやらないと使えなかった。
別フロアの他の人の席では、グリーン表示。よかった!
今使ってる、NECのモバイルルータ(現行より1つ前の世代)だと、アンテナ1本なんだけど、Uroad-Homeなら3本立つ。
速度も期待できるかな!


これで、安心して導入できるよ!