Try WiMAXすることに。

今回、この件については後手後手に回っていることを何かする度に思い知ることになりちょっと鬱。


URoad-Homeと言う端末を仕事で使うつもりで稟議かけているのだけど、評価しているサイトによって、この端末の良し悪しがかなり違うのだ。
価格.comや、4Gamerでの評価は、悪くない。
だが、逆のことを書いているサイトもある。


で、事前にTry WiMAXしようと思い立ったわけです。(既に後手に回っており、稟議回してる時点で事前じゃないのですw)
数ヶ月前に他の人が借りていて、即日貸し出しを受けていたので、量販店でなら即借りれるのねと思ってた。
今日、渋谷のビックカメラに行ったところ、「貸出機は在庫0です」とのこと。
駅向かいの小さい店舗も同じだとか。
渋谷のヤマダ電機に行ったところ、UQのサイトでアンテナ状態が△以下の地域にしか貸し出さないとのこと。


・・・予想していた店舗全滅。思ったより状況悪い。


で、借りに行けそうな距離のビックカメラ全店に在庫確認するも、ほとんどの店舗で在庫0、あってもURoad-Homeは無しという惨憺たる結果に。
ある店で少し話を聞いてみたところ、非常に人気があり、在庫があることはあまりないんだそうです。
電話しての感触としては、都内は望み薄。都心から離れるほど、在庫の可能性は高くなるという感じ。
とは言え、全滅だったことに変わりは無く、家に帰りました。orz


先ほど、WEB上からの貸し出し申し込みを実施、URoad-Homeの在庫もありのようです。(無いと在庫無しと表示されると書いてありました。)
発送は、明日。届くのは、明後日の夜なんだろうね。
受け取れれば良いけど、ちょっと無理そうかなぁ。(なので店頭を考えてたのだけど、こうなることが分ってれば、土曜に申し込んでおいたのに。。。また後手に。)