楽天会員最上位 ダイヤモンドランク誕生! とか。

【楽天PointClub】楽天会員最上位ダイヤモンドランク
これまでのプラチナのちょうど倍の利用条件でダイヤモンドランクが登場とか。
条件内容は、4000ポイント獲得と30回の買い物と書いてある。あと楽天カード所有が必須に。


プラチの人は、年間継続の特典が「剥奪」です。
特典の中身は、しょぼかったけどね〜
あと、プラチナ限定セールとかポイント増額とかがありましたから、それも全部「剥奪」ですね〜


楽天で半年に30回も買い物するの?! という辺りは、余裕な人もいっぱい居るのでしょうけど、そうで無い人もいっぱい居るだろうね。
ただ、条件に以下が入っているので、コンビニでEdyとか使う人であれば、回数条件はたいしたこと無さそう。


4000ポイント獲得は、まじめにやると1%ポイントなので、半年で40万楽天に支払う必要あり! (笑
ポイント10倍のみ狙っていても、4万の支払い。
やっぱり、現在の倍はちょっときついみたいね〜


これによって、ぎりぎりのあたりで維持していた人達はやる気失ってランク維持する気力が無くなり、ゴールド降格とか多数になるかな。
当然、楽天側のデータでは、ダイヤモンドを用意することでプラスに働くようになると考えられる値が出ているんだろうけど。(^_^;


# 俺はどうなるんだろう?
通販する金額が減るのかな? それともAmazon使う回数が増える?