はてなダイアリーは、すべからく広告付きブログに生まれ変わり変わります。

はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記


>8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。
>はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、
>はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。
たかだかブログ維持するぐらいで、年数千円も払う余裕はありませんので、ここもGoogle AdSense広告が どか〜ん と場所を取って表示されることになります。
・・・無念です。


>はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないかたでも、
>8月1日からアフィリエイトの制限を廃止し、すべてのアフィリエイトをご利用いただけるようにします。
アフィブログになるのも無料でできるようになります。


>従来選択できるようにしていた「はてなダイアリーポイントプログラム」は、
>8月1日から、はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないすべてのユーザーさまに適用させていただきます。
これは、そもそも広告表示とセットなので、広告が表示されるようになることとイコールです。