Adblockで、特定のサイト上からのあるサイト上のリンクをブロックできたのね。

具体的にやりたい内容。

  • あちこちのサイトでAmazonの広告画像が表示されている。
  • まったくAmazonの広告リンクが見たくないわけでも無い。(笑
  • 特定のニュースサイトは、広告リンクが多すぎるので、広告リンクを消し去りたい! [目的]

だいたいこんな感じ。


実施できる条件

  • 別サイトからのリンクであること。(広告画像を自分のサイト内に取り込んでいる場合は全部画像が消えちゃうので)


ブロック手順

  • ブロックしたい画像を右クリックして、Adblockを起動。
  • 左側のブロック条件を適当に選ぶ。(普通は、パス無しのドメインのみですかね)
  • 左下のボタンが、「詳細表示」だった場合は押すと詳細設定がボタンの上の方に表示されます。[下画像の赤丸]
  • ドメイン制限」のチェックを付ける。(チェックの下には、今参照しているサイトのドメインが表示されている)[下画像のオレンジ丸]
  • 「フィルタを追加」ボタンを押す。