TSUTAYAのカード(Tカードプラス)が有料になってしまった!

TSUTAYAのクレジットカードは、TSUTAYAの会員証であると同時に年会費無料のクレジットカードだった。
ETCカードも無料であったため、会員費を払わなくて済むETCカード(+たまにTSUTAYAカードとか)として非常に重宝していたのだ。


次回更新の案内が届いたのだが、年会費525円がかかるようになるとのこと。
これは、TSUTAYAの会員証は、すべからく年会費がかかるようになるという事。


もうちょっとちゃんと読むと、年5万以上使えば翌年は無料になるとのこと。
半年使って、8000円ちょっと。
5万はメインかサブのカードにでもしないと無理だね。
TSUTAYAのカードは、ポイント還元が0.5%と低いのでポイントに対する期待は低く、使う気が起きない。(もっとも、年間使ってもたいした金額では無いけどね。。。)


一番痛いのは、たまに使っていた 「TSUTAYAの会員証」 が年会費必要になってしまったことだ。
正直、ほとんど使ってないのだけど、たまに使える、どこのTSUTAYAでも使えるというのが、便利だったのに。。。
これで、カード手放すので、TSUTAYAでレンタルする事は無くなるんだ。( ´・ω・`)
あと、Tポイントのカードも一緒に消滅するな。


とまあ、そんなわけで、新しくETCカード込みで年会費無しのカードを探さないといけないのだけど、あるのかなぁ...



# 条件付きだけど、今でも使えるのを見つけた。
楽天ETCカード 通行料金100円につき1ポイントが貯まる|楽天カード
>・ 楽天ETCカード申込時点の楽天PointClubの会員ランクが「プラチナ会員」の方は、
>楽天カードに付帯して発行する楽天ETCカードの年会費は初年度無料となります。
>・ 次年度以降は、ETCカード年会費請求月(ETCカード入会月の翌月)の楽天PointClub会員ランクが
>「プラチナ会員」の場合には、楽天ETCカードの次年度1年間のETCカード年会費は免除(無料)となります。
要は、請求発生月にプラチナランクだったら、OKとのこと。今なら申し込めるな〜