iPhone用 FMトランスミッター 「BSFM06」が届いた。

パッケージには、iPhone4S や 新しいiPad の動作検証済みであることのシールがそれぞれ貼られていた。
作りは、こんなものかな?
以前のものと違い、シガレットに挿すコネクタに周波数表示(4種類)と選択ボタンが付いているのだけど、ボタンは思った通りに押せない。
右側しか沈み込まないからだ。
値段削減のために唯一の稼働部品をケチったようです。


ボタンが、スゴク押しづらくて気持ち悪い。( ´・ω・`)


あと、本体にUSBコネクタが付いており、別途1Aまでの充電に対応するとか。
iPad充電対応とは書いてないので、充電されないんだろうね。
PCと一緒で、スリープしてるとゆっくりしてくれる気はする。


iPhone側のコネクタは、抜け落ち防止の爪が無いので、引っ張ると抜けてしまいます。
こはちょっと問題があるかもね?(もっとも、以前のも無かった気がするので、平気か。)


早速、iPhone繋げてちょっとした買い物に使ったのだが、特に問題なし。
あちこちで他のFMトランスミッターの電波妨害を受けたけど、こんなものでしょう。
むしろ、電波妨害かけられるFMトランスミッターって、どこの製品なんでしょうね?