Diablo III を開始する・・・ことは、できませんでした。

インストールを終え、シリアル登録をしようとすると、us.battle.netに接続できない。
以前、体験版ダウンロードしたときには、アカウント登録もできたしダウンロードもできたのだけど?!


検索すると、結構接続できない人が居るみたいだ。
どうも、うちはこれと同じ状況じゃ無いかなぁと思うのだけど。フレッツめ!
知識 - Hirameki's 外部記憶: フレッツ光にてbattle.netに接続できない。


で、上記リンクを見るに、問題が起こるのはブラウザ接続だけで、ゲームは問題ないと書いてあるので、ネットワーク環境よりシリアル登録を優先してみることに。
自宅ネット環境はダメだけど、iPhoneならOK〜♪ (笑


iPhoneからは、us.battle.netに接続できるのだけど、ログインができない。
なんかパスワードでも違うのかと思っていたら、登録メールアドレスが間違っていた。
メールアドレスを正しくしても、やっぱりログインできない。
仕方ないので、パスワードリセットを実施。
なんとかログインでき、シリアル登録もOK!


DiabloⅢのゲームインストールも終わったので、起動してログイン!
エラー発生。接続できませ〜ん orz


右下に、メンテ情報らしきものが記載されている。
これは、US時間なんだろうから、日本ではどうなんかな? と、思って検索したら良いサイトがありました。
Diablo3あれこれ メンテナンス情報


ちょうどメンテ中で、3時までは接続できないのね。( ´・ω・`)
もう遅いので寝ます。
また明日〜