Windows7のエクスプローラーで、FLVやMOVなどの表示されないサムネイルを表示させる。

OS再度入れ直してからほっておいた事があったので、おっかなびっくり再実施。
.flvや、.movのサムネイルがデフォルトでは表示されないのをなんとかしたかったわけで、今回はこちらを信じて使用した。
Windows7でflvのサムネイルを表示する | 三日坊主日記NEXT ※追記の方
LAV Filters のダウンロードと使い方 - k本的に無料ソフト・フリーソフト


ダウンロード先
LAV Filters
Icaros ※ミラーしかリンクが無い?


結果、両方インストールするだけで、設定無しに目的のサムネイルを表示させることができた。
ただ、酷いことになんでこの2本のソフトをインストールしなければいけなかったのか、全く理解できていないんだ。 orz


また、同じサイトにサムネイル表示ならこっちの方が良いなんて事も書いてある。
Media Preview
じゃぁ、何か? これだけインストールしたらよかったのか?
もはや面倒なので、検証はしないのだけど。