金環日食は、見られんかもね。。。

本日時点での、月曜の天気予報、関東は曇りです。


こんなのがあるのを知りましたが、関東の朝は雲100%みたいな感じだ。
GPV 気象予報


実は月曜休みなのだが、どこか見られるところまで出かける?!
もっとも、金環日食が見られる太平洋側はどこも曇りの予報なのですが。。。


金環日食が見られる範囲
群馬まで行くと可能性がある?!
それ以上では、金環日食自体見られない範囲になってしまうんだけど。


# 本日付、tenki.jpの明日の金環日食予報。
中部か。実家の方は見られるのかもね。
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4678.html


## ちょっと予測時間が古いけど、視覚的に分かる、見える範囲。
朝日新聞デジタル:写真・図版 - テック&サイエンス


### 思いあまって、車で出かけてしまう人用に、良いサイト見つけた。
http://www.kodan.jp/eclipse2012/
高坂SAに行こうかな...