iPad規制

正確には、タブレットなのだが、もうしばらく先に行くことになる新しい職場では、PC同様に持ち込み不可となった。(スマホは、携帯扱いのため、OK)
タブレットは、サイズ以外スマホと同じ物なので、スマホOKならタブレットもOKだろうという考えも分かるが、客先としては、スマホ規制したら携帯持ち込めないと騒がれることになるので、「スマホだけ諦めるか」と言ったところだろう。
今では、職場までiPad持ってきていたり、昼食時にiPad眺めている人だったりをそこそこ見掛けていたので、新しい職場に移った時点で、その人達(の持っている物)を見掛けることは無くなる。
職場には、持ち込めない物を保管しておくロッカーは用意されるみたいなので、重い思いして持ってきても一応預けておくことは可能のようだ。


いままで、タブレットをPC同様に規制するという話は聞いたことが無かったので、ちょっと驚きであり、ようやく来るべき規制が来たんだなぁと感じた。