モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。36 現地調合

いつも、回復薬と、回復薬グレートと、シビレ罠(以前は落とし穴だったのだけど、クモの巣集めが大変なので)を調合しているのですが、調合書を1〜4まで持ち込んでいました。
ただ、最近鞄がいっぱいイッパイなんですよね。
で、減らせないかと考えたところ、確率下がっても調合書を何冊か置いていけば良いだろうという考え。


調合書4を置く。→どれも100% おお!
調合書3を置く。→どれも100% あれ?
調合書2を置く。→どれも95%
と、いうことは、いつも2冊も余分に持って行っていたという事だね?!


鞄に少し隙間ができました。(^o^;


しばらく前からやっていた、フレイムストーム改 作り。
上位アグナコトルを狩っても狩っても、炎戈竜の碇口が出ない。
それで、下位でもおなじ炎戈竜の碇口が出ることを知り、そちらへシフト。
毎回出る!! (^o^
どうやら、顔破壊が2段階目までちゃんとできていなかった模様。
無事、フレイムストーム改を作れました。
一緒に、アグナS装備を作ったのだけど、、、あまりいいスキル付いてないね。( ´・ω・`)
しかも、動くとキーキーうるさい。
ただ、防御力がこれまでの物と比較にならんw ざっと1.2倍ぐらい?


ジエンモーランは、2回目に撃退に成功したのだけど、それから2回ほど行ったがぜんぜんダメ。
やり方どうしたらいいのかなぁ。
MHP3の動画があったので、参考にしているのだけど、こうもうまくいかん。
どうも、武器自体性能全然違うしね。(試しに大剣持ってみたのだが、やっぱりぜんぜん性能違う模様)