モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。31 肉の焼き方。

こんがり肉と生焼け肉が一杯欲しいのですが、なかなか面倒で。
で、もうちょっと効率的なのは無いか検索したところ、ちょっといいのが!


必要なのは、肉焼のお面。高速収集スキルがあるといいね。
あと、連続肉焼きセットと生肉*10、あればケルビの角2本をもって、一番最初のケルビクエに行く。
生肉は、肉焼のお面に渡す。(自分で焼かない)
ベースキャンプから出ると、アプトノスが5頭居るので、ひたすら倒して剥ぎ取りで、生肉収集。
収集したら自分で焼く。2セット焼いたら、持てる分一杯なので、納品してクエストクリア。
報酬に、ケルビの角2本があるので、連続で回すことも可能。
あと、肉焼のお面から焼けた肉を回収。これで、こんがり肉20個と生焼け肉10個ができてると思う。(肉焼のお面が、失敗するのか不明)


肉焼のお面が、勝手に焼いてくれるとは知らなかったよ。(肉焼きセットとして使えることは知ってたけど)
あと、生肉を得やすいことと、クエストを連続で回せることが、ケルビクエに行く理由です。