LenovoのノートPCを購入してびっくりしたこと。

先日届いたLenovoの安ノートPCなのですが、ようやく起動してみました。
そしたら、


Google Chrome がデスクトップに普通に居たw 」




他は、PC維持に必要そうなアプリがいくつかあっただけなので、もの凄いショックを受けました。
何がって、Google Chromeのシェアが増えてることは知っていたのだけど、
それは、 「 PCにChromeがデフォルトで入っているから。 」 でした! と、言うことが分かったから。( ´・ω・`)



いや〜、他のブラウザ(と言うかFirefoxだけですね)は、どうやってもシェア取られて負けるわけです。
このあたりは、『金』持ってないとどうにもならんよね。
俺は、「ブラウザはダウンロードしてインストールするものだ」 な〜んて考えてる甘ちゃんでした。orz


自分が見たのはLenovoでしたが、この調子だと他社PCにも普通に出荷時にインストールされて、デスクトップに居るんだろうなぁ。