今シーズン最後のスキーは、蔵王へ。またぎりぎり進行。。。

月一でしか滑りに行けないとか、酷いな。( ´・ω・`)


とかそんなで、もうスキーシーズンは既に春スキーモードに入ってしまっているのですが、パックツアーはまだ通常営業中なんだよね。
次の土曜から4連休だからなんだが。


で、ぎりぎり1週間前に(ほんとは金曜から)、いつもの人にどうするか連絡したら東北に行こうって事に。
で、蔵王・雫石・安比で検討して、蔵王に。


蔵王ビッグホリデーのツアー(新幹線の指定席が使えないが、安い)使っていくことに決めたのだが、いろいろ問題が。

  • こちらは、せっかくの4連休なのと、チケット受取りを考えて、日曜から2泊で行きたかった。
  • 向こうは、お金と翌日出勤を考えて、土曜か日曜からの1泊を考えていた。
  • こちらがいろいろ折れまくって、結局土曜からの1泊という一番駄目な構成に。いや、日曜から1泊も酷いんだが。
  • 1つめの宿が取れなかったり、2つめの宿はとれたけど、微妙だったかも。
  • 土曜にしたのはいいんだが、チケット受取りが〜 ・・・ビッグホリデーは、郵送でチケット発送をするそうなので、自分で受取りに行けるらしい。


とまぁ、いろいろ想いが通らなくて歯がゆい想いをしまくったのだが、相手1人なのでなんとか電話しまくって調整からツアー予約から終了。
あとは、チケット受け取って行くだけだな。



そうそう、宿は「ジンギスカン・ロッジ」と言うところ。
ちゃんとした宿じゃないんだよね。
なので、蔵王なのに温泉が無いかも?