Lenovo G570 4334C3Jを購入。なにやってんだか。。。

初めは、この記事から始まったんだ。。。
【西川和久の不定期コラム】エプソン「Endeavor NB50E」 ~AMD E-450を搭載したコンパクトネットトップ - PC Watch


自分が居ないときでも勝手に動いてくれるPCがあるといいなぁ。
電気代少ないなら動かしっぱなしでもいいじゃん。
そんな考えから。
いや、今でもそうするつもりなのだけど。。。


多分、すぐに入手できたなら、Endeavor Sシリーズ NP30Sか(その上位版)を購入していたと思う。
でも、通販受付が止まっていたので、注文できなくて、1週間ぐらい。


今日時間があったので、いろいろ調べてた。
同じようなスペックで、7000円ぐらい足すして4万にするとネットブック HP「Pavilion dm1-4000(AMDモデル)」になった。ノートなら液晶も付いてるしこんなもんかと。
そのSSD版が今なら5.3万ぐらいで購入できる。SSDは、なんとIntelの160GB版が載っている!
これだ! と思ったのだが、よくよく考えると既に当初の金額の倍近くにふくれあがり、更に送料が3000円以上かかることもおかしいと思い、再考。


それから、Lenovoネットブックならという話になり、4万ぐらいのを買おうと思った時点で、正月辺りに3万ちょっとで売ってたことが分かり、買う気が無くなった。(笑
その、3万前半ぐらいの金額で検索したところ、Core i3のノートPCが選択できることがわかり、TDPをちょっとかじり、値段でソートして「Lenovo G570 4334C3J」になってしまった。。。(\36,487)


このPC、ネットブックなんかじゃなくって、フルスペックノートで、2.6Kgとかするのw
最後辺りは、「まぁ、これでいいか」とかって話で自分を納得させてた感じもある。


さて、買ってしまったものはしょうがない。
メモリ足して8GBにして、有線LANで繋いで使うとしよう。
どこに置くかな?



最近メモリ価格が上昇中と聞いたので、急ぎ探してこれも買った。(\3,470)


それはそうと、最近、何でも通販してる気がする。出不精だなあ。。。