ダライアスバーストSP ・・・こりゃタイニーだな。

よくできている。
それは、間違いない。


ただ、ダライアスとしてのおもしろさは、面の多さとボスの多彩さが特徴的なのだとも思う。


ダライアスバーストSPには、それがどちらも無い。
面数が圧倒的に少ないのだ。。。
たったの11ステージしか無いんだ。1+1+2+3+4の11ステージ。
通常のダライアスだと、1+2+3+4+5+6ぐらいのステージがあったはず。(A〜Zだから、+7までだっけか?)


一応、Zステージとして鯨は居るものの、あまりのステージの少なさにあっという間に飽きてしまうと思われる。


確かに 「たかだか1200円」 のiPhoneアプリとして、フルセットのダライアスが遊べる(メーカーが金かけて作る)とは到底思えないのだが、そうであるなら、タイニーダライアスバーストぐらいの名称にしておいて欲しかったと思ってしまうのである。


ダライアスバーストSP 1.0.1(¥1,200)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション
販売元: TAITO Corporation - TAITO Corporation(サイズ: 163.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,019件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応