モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。4

仕事が忙しくて、ほとんど遊べない双剣剣士のお話。


クルペッコ捕獲クエを選ぶも、罠をドスジャギィに使われて終了な1回目
2回目は、罠を自前で持ち込むも、捕獲玉が3つしか無いので結局1回失敗しておしまいな2回目
じゃぁ、捕獲玉も自分で・・・材料全然無いな。
ひたすら、捕獲用麻酔薬の材料を求めてあちこちへ。
捕獲玉も持てる限界まで作り終わったときに、捕獲用麻酔薬が売ってることに気がつく時間の無駄遣い。orz
ここまでが1日分。


翌日は、頭でひたすらシミュレーションしてなんとか1発で捕獲完了な3回目!(^o^


このゲーム、いろいろ準備することや頭使って考えることで、うまく遊べるようになるので、そこから発生する充実感が受けているんだろうかなぁと思う次第。


さて、明日は何狩りに行くことになるのかな?