モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。

去年買ったのに、昨年中は、キャラメイク程度で終了。
年明けから(他に何もするようなことが無い時間に)ちょっとちょっと遊びつつ、☆☆のクエストが受けられるようになった。
まだ、まともなモンスター討伐には行っていない。(そういうクエストがまだ無い)




ところで、すれちがい通信していると分かるけど、本当に皆さん持ち歩いてるよね。
出勤して帰ってくると、多分20人ぐらいとはすれ違ってる。
ただ、10回分以上が記録されないので、正確な数が分からないんだけど。
あと、モンスターハンター3Gで遊んでる人は、本当に多い。
半分以上は、すれ違う前に遊んでいたゲームがモンスターハンター3Gだ。


一昨年のPSP版の時は、4倍近く売れ、更にプレイ動画が簡単にアップロードできたみたいなのでネット上でもよく動画の記事を見掛けたのだが、3DS版では全く見掛けないので、盛り上がってないのかとすら思えてしまう。