PCでなければならない人、タブレットへ行ってしまった人達。

【山田祥平のRe:config.sys】スマホを使えば使うほどPCが恋しくなる - PC Watch
【買い物山脈】PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年 - PC Watch


タイトル見れば分かるが、上がPC出なければならない人で、下がタブレットへ行ってしまった人達だ。
ただ、下もライターの人がタブレットへ行ってしまったのでは無くて、その家族の話なのだが。


特に下の記事の後半は、やっぱりPCじゃないとなぁな人(@自分)には、結構衝撃的だった。
この辺り↓。
>●タブレット4台を家の中に分散して配置
>●タブレットが家の構造も変えつつある


もっとも、最後が一番衝撃的だったけど。
>Kinectのせいで犬を飼うようになって以来の大変化
犬飼ったんですな。 そうなんだ〜 なんでだっけ?(笑



帰省した際は、iPad2をひたすらPCとして使用していたので、「結構便利だよね」ってことは分かってる。
あとは、PCでしかできないことを切り捨てても平気か?って事ぐらい。(いや、タブレットに行ってしまう必要は無いんだけど。(笑 )