池袋のサンシャイン水族館に行ってきた!

あいにくの雨模様。
傘さして、池袋駅から、地下道があるハンズの前まで多くの人達と同じ速度で移動。
着いたのは、12:30頃か?


看板見ながら歩いて行ったところ、1階から直通のエレベーターが出ていた。
少しだけエレベーター行列に並んで、水族館のあるフロアまで。
入り口は、水族館とプラネタリウムが並んであった。
今回は水族館へ。


チケット購入列もできていて、こちらはエレベーター待ち列より長かったのだけど、直前にファミマでチケット買っておいたので並ばずに済んだ。お値段自体は、100円引きとお得度は微妙。(定価1800円)
あたらしいので、いろいろ綺麗でちょっとお得な感じ?
ショーもあるみたいなのだけど、雨が降っていたからか、遭遇することは無かった。
建物内の水族館なので、それほど広くは無かったのだけど、やっぱり新しいからか? なかなか悪くなかった感じ。
はやりのクラゲゾーンがあったりしたのも、良かったと思う。
2時間弱ぐらい居たかな? 久しぶりの水族館だったこともあり、なかなか楽しかったのでした。


ああ、海獣系は屋外になるので、天気良いと良かったんだけどな〜 あいにくと結構な雨降りだったので。。。


# 2時半頃に最初のエレベーター待ちの行列のところに戻ってきたのですが、30分待ちの看板が出ていました。エレベーター待ちだけで、30分w
早めに行くのがいいようです。