iPhone4Sを予約してきた。

会社の帰り道に、錦糸町のヨドバシに寄ってきた。
もうソフトバンク継続にすることに決めていたので、迷うことは無かったのだが、手前にauのカウンターがある。
在庫表示があり、64GBの黒以外は全部在庫があったようで、お客さんが受け付け待ちで行列を作ってた。
奥のソフトバンクカウンターには、客が2人座ってた。
目の前に居る店員さんに機種変したいことを伝えると、時間が遅いので予約もできないかもと言われる。え?!
とりあえず、在庫はどれも無いことは、分かった。
数分待つと、本日予約可能との返事。
そこで、もう一つ驚くことに。
本体一括支払いで購入することを伝えたところ、ポイントが3%付きます。 との返事。え?! 10%じゃないの???
なんか、分割でもいいんじゃ無いかと思えた瞬間でした。。。


20分ほどで、白の32GBの予約が完了。
予約を組単位でまとめており、わたしのは Z組 なのだそうな。
あと、取り置きは、3日間とのこと。入荷日の翌々日までだな。結構短い。。。
入荷状況は、ヨドバシのサイトでも確認できるとのこと。


帰宅して、サイト見に行った。
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213377683901/index.html
auは、黒の64GBの黒以外は、ほぼどの店舗でも当日渡しなんだな。


ソフトバンクのは下の方に記載があるのだが、現在P組までか。
まだ間に9組もあるのだな。
最速でも来月頭かと思われる。
もっと早く決めて店に行けば良かった・・・かも?


すぐに使いたい人はau版、当分先になっても安く上げたい人はソフトバンク版と言うことか。( ´・ω・`)