iCloudで気になっていること。

iCloud - Apple(日本)


上記公式サイトの最後に小さな文字かつ色薄く書いてあることが気になっている。
>iCloudを利用するには、(中略) Windows VistaまたはWindows 7を搭載したWindowsパソコン(連絡先とカレンダーへのアクセスにはOutlook 2007または2010)が必要です。


Windowsなら、Vistaか7が必要と書いてある。
うちは7なので、どうでもいいと言えばそうなのだけど。
XPでは駄目である と書いてあるんだよね???
このことについて発表日頃にニュースサイトで記載されているのを読んだことがあるので、後からコッソリ書かれた類で無いことはわかっているのですが、だれもこの話題にしてないんだよね。
ホントに駄目なら、結構なニュースだと思うんだけど?


もっとも、そもそもiCloudiOS以外のOSになにか依存しているとは思えないので、XPでも大丈夫なんだろうなぁとは思っている。


# 依存してました。(笑
2011-10-14 - 今日は、なんだっけ?