ひまつぶしに、TinyTower

8ビット系グラフィクスのビル運営ゲーム 『Tiny Tower』
こちらで紹介されていたのをダウンロードして、iPad2で遊んでた。
初めは、ほとんどすることが無くて、ちょっと操作してはそのまま放置。思い出したらまたちょっと ってな感じだったのだが、現在40数階建てにまで成長したのでひたすら忙しい。
もっとも、そのまま放置してしまっても問題ないので、思い出したらって感じで続けてる。


で、iPhoneでも開始w
エレベーターの遅さが際立ちます。
最初に必ずコーヒーショップを作らなければならないので、iPhoneではFOODショップだけを作り続けることに。


このゲーム、最初は緑のチケット(お金?)は、一切他のことに使わず、ひたすらエレベーターをアップグレードするために使います。
エレベーターのアップグレードが終わってしまったら、後は時間短縮に使うなり、いいパラメーターを持った住人をゲットするためにひたすら雇用・解雇を繰り返すのもいいのでは?


どうやら、100階建てになるらしいので、まだまだ先は長いのだが、、、そう面白いものでも無いね。(^x^;