Mac miniが欲しくなったのだが。。。ネックは、iTunesのデータ移行

Mac miniが新しくなったので、いろいろ考えているうちに1つ欲しくなった。
iTunesMac miniで運用したら良いよね! 動作速いらしいし! iPadの充電もできるし! って、そんな考え。
Mac mini自体は、LANケーブルでも繋いでおけば良いんでしょ?
VNCか何かをいれておいて、リモートでアクセスすれば良い。


とかそんな事を、仕事中に考えていたのだが、、、
肝心の、iTunesの移行のことを検索したのだが、どうやらデータ丸ごと移行する手段が 「実質無し」 であるようだ。
プレイリストの移行ぐらいは頑張ればできるみたいなのだが、再生回数とか最終再生時間とかのデータは無理らしい。(CDかDVDにiTunesの機能を使って移行する分にはなんとかなる「らしい」のだが、DVD程度では何枚焼いたら移行できるのやら? 他、ライブラリの統合 を実行すると行けるかもらしいのだが、ライブラリの統合 自体データをiTunesに引き渡すことになるのでやってはいけない。データを管理するのは自分だ。)
あと、MP3タグがSJISで記載されていると文字化けするそうな。


Mac買わせるためにWindowsiTunesが存在するみたいなことがWikipediaに書いてあったりしたのだが、データ移行ができないのでは、こっちも移行できないぞ。。。


そんなこんなで、5〜7万ほど散在する機会が失われた。
しょうがないので、カバーフローがまともに機能しないWindowsiTunesを使い続けることにするよ。ガッカリ ( ´・ω・`)