PLCアダプター HN-VA40S を、実家で繋いでみた。

のでした。G/W中に。


実家の無線LANは、横に長い建物の横に5部屋並んでるのですが、奥から2部屋目に設置されてる。
使いたい部屋は、一番手前。
無線LAN届かない... と言う環境。


それで、PLCアダプター HN-VA40S を購入して持って行ったのです。
電源ラインはばらばら(奥の2部屋は建て増した部屋なので)のはずなのですが、一番良い状態で接続されました。
でも、通信できない。
同じ部屋の別のコンセントで試すとOK!


はて? と思いつつ、同じコンセントには、TVが繋がっていたのでした。
TV消してから使ったらOK!
TVは、ノイズ出してる模様。でも、同じ部屋なら別のコンセントでOKになる程度のノイズ。


これで、実家にiPad2持って行っても、無線LANで快適に使えます!(^o^