iPad2を購入してきた。

どうやら、がんばって並ばなくても購入できる物だったらしい。

ASCII.jp:HD動画もスムーズ!? 「iPad 2」のAV機能をチェック (1/2)|物欲AVコモノ道
>昼過ぎにアップルストア渋谷店に行ってみたところ、Wi-Fi版の64GBモデル(6万800円、色はせっかくなのでホワイト)を何とか購入することができた。
午後から行っても余裕だった模様www

                                • -

さて、朝の4時に起き、新宿ヨドバシと秋葉原ヨドバシへの経路を調べて4:50頃出発。もちろん仕事に行くための準備してだ。
雨が降っている音がしたのだが、ちょうど家を出るときは止んだところだったらしい
雨降りで行列に並びたくないなぁと思っていたので、ちょうど良かったです。


電車に乗ったのが、5時ちょっと過ぎ。
雨が降りそうだったので、時間はかかるけど地下駐車場に並べるとか聞いたことのある秋葉原ヨドバシへ。
と、思って移動していたのですが、雨がどうも降りそうにない気がして、溝の口で乗り換え、新宿へ進路変更。


到着したのは6時頃でした。
行列は存在したものの、手前に20人ちょっとと、たいしたことありません。
そこからず〜っと、8:45まで立ちっぱなしです。
手前にリュックが居ます。
すごくうざい。しかも、ちょっとずつ下がってくる。。。リュックうざい。( ´・ω・`)
6:50頃に整理券が配られました。22番。
これもらっても、列からは離れられません。
しばらくすると、購入する物を聞かれ、製品毎の整理券が配られ初めました。
先に全体に聞かれたのですが、白iPhoneを待っていたのは、1人だけでした。
後ほとんどの人が、WiFiiPad2 少し3Gの人もいたみたい。
色は、白黒半分って感じだった気がする。
あと、16GB版と64GB版が多く、32GB版は聞こえた範囲では居なかった感じ。
というのも、16→32で8000円→64GBで更に8000円差なので、32GB版が一番お得感が少ないから・・・ではなかったかと思います。
その後、大量の店員で、Apple保証とヨドバシのカード+保証(4000円ぐらい)の売り込み、純正オプションの売り込みが行われ、それが終わるとしばらく静寂が訪れました。(笑


入店開始は、8:38頃。
iPhone、3G版iPad2WiFiiPad2で行列が分かれ、そのままWiFi版の列は店内奥に。
(ソフトバンク契約が必要な端末は、9時からしか動けないのです)
販売は、8:45頃に開始されました。
初めはちょっとしか並んでいなかった行列でしたが、購入する時点では店内ぐるっと行列が入り込んでいましたが尻尾が見えませんでしたので、100人単位は並んでいたものと思われます。
無事購入(iPad2白64GB)後、液晶保護シートを見たのですが、どれがいいのか分からなかったので、面倒になって店を出ました。


本日午前半休を取っていたため、そのまま近くの漫画喫茶へ。
立ちっぱなしで疲れていたので、そのままバタンキュ〜。
起きたのは、12時ちょっと前でした。→3時間弱寝て、元気になって、出勤!