モンスターハンターフロンティア 随分と違うゲームになってしまっていたんだなぁと実感。

自分が遊んでいたのは、読み返してみると2008年の春まで。
もう3年も経っていたのね。


違うゲームになってしまったと感じたことは、
・装備は、現金で買う物だ。
と言うことに尽きる。


このゲーム、月額課金でモンスター倒して装備を作っていくという内容じゃなかったの?!
掲示板等を見てみると、「装備を買ってそれを強化していくゲームだ」と書かれていたので、少なからずショックであった。
月額課金も値段等に変動はなく、他(と言っても、月額課金ゲームはそれほど無いのでしょうが)に比べて値段も高めのまま。
更に装備まで購入してでは、お金がかかってしょうがないですよね。。。


まぁ、でも、自分が知っている内容でも遊べそうなので、気が向いたらちょっと遊んでみようかなぁ。(新しくキャラ作るか。。。)


ええと、とりあえず、これまでに何が行われていたのか、眺めてみるかな。
過去のアップデート