楽天レンタルでDVDを借りてみた。

空の境界 が見たくなって、どこかでDVDレンタルしてこようかなぁと思っていたのだが、ネットでもレンタルがあることを思い出して検索。
以前もサービスで初めの頃に調べたのだが、どこも月額会費制で、「月何枚借りられます。借りなかったら翌月繰り越し。」みたいなヘビーユーザー向けサービスしかなかったので、1枚借りたいとかってのはできなかったんだ。


今回使ったのは、楽天レンタル。
楽天のポイントがあるとそれで支払えるのでいいなぁ、と。(ただし条件が面倒。。。)


キャンペーン中とかで、1枚50円でレンタルできた。
ただ、通販なので、送料がかかる。
返却送料も含まれているのだが、1枚当たり200円〜50円の範囲で別途送料がかかる。
要は、50円でレンタルできても、実際には100円以上かかるのである。
今回は、4枚レンタルして500円かかった。1枚125円だ。ツタヤが100円レンタルしていたらそっちの方が安い。
キャンペーンしてないと、1枚80円ということなので、620円になるのか。
1枚155円。まぁそれでもそれぐらいなのか。


いいことは、借りれるか確認できたうえで借りられること。店まで行って、借りられてたってことは無い。
実際、今回借りたいのが揃う状況を見るまでに1週間ぐらいかかったw (昼間確認すればOKぽいけどね)
あと、返却は郵送なので出かける際にポストへ寄ればいいのも楽。


レンタル期間は、10泊11日とかで、10日もあるのな。
その辺のお店で借りると、当日とか1泊で借りるので、すごくのんびり見えそう・・・返すの忘れそうw