PLCアダプター HN-VA40S を購入。

どうも、年末か年始あたりで1980円であちこちで放出されていたらしい、電源をLAN化して部屋の間を通すための規格 PLCのセット。
シャープ製。


安売りされてたのは情報として知っていたのだけど、特に欲しいと思わなかったのね。
一人暮らしだと、必要ないので。
それがふと気になったのが、1週間ほど前。
実家に持ったら使えるかもなぁって。


調べるともうどこにも1980円なんて値段では出ていないのだけど、売っていたうちの1つがツクモだという事がわかった。
それで、週末はすごくひさしぶりに秋葉原に行って、あちこちの店巡り。
どっちかというと、ちょっと怪しげな店ばかり見て回った。
結局みつかったのだけど、売っていたのはTSUKUMO DOS/Vパソコン館。
はじめからツクモに行けばよかったのかな?
お値段1980円で買えました!


製品は、コンセプトがわかりやすい(電源に挿すだけ)ので、2個のPLCアダプタとマニュアルが入っているだけでした。
早速、自宅内で接続して動作確認。
どこで繋いでも最高速度のグリーンランプが点灯。
(まぁ、ほんとに動いて欲しいところはうちじゃないので)


無線LANが届かないと言う人には、安く手に入るならいい選択肢なんじゃないかな?