志賀高原スキーに行ってきた! 2日目

夜のうちに雪が結構降っており、部屋から見える車は結構雪で埋まっておりました。

7時過ぎから朝食バイキング。
朝は、パンと珈琲が飲めれば、自分はそれ以上望みませんので、バイキングはむしろウェルカム。

9時から滑りに。
今日は、焼額山を滑ります。
積もった雪がすごくいい感じ!!
圧雪された上に15cmぐらい積もってるので、ショートスキーでも気持ちよく進入できます。たまに駄目なところにも突っ込んじゃったりしたけど。(笑
あと、結構足取られて転びました。転びまくり。
焼額山にはゴンドラが2機あるので、あったかい状態で山頂に向かえます。
西から出発し、ずっと東へ。更にその奥の、奥志賀高原まで。
奥志賀は、スキーのみなので、ちょっといい感じです♪ こちらにもゴンドラが1機。
コブだらけ急斜面の上級コースも、今日みたいに新雪が載っていれば楽々です♪ ほんと今日は楽しい♪
ただ、普通のスキー板履いてる人達には、負担大きいみたいであっという間にお疲れモードに。。。

昼食は、奥志賀のゴンドラ乗り場のレストランサンクリストフで。
満員になる直前で、ぎりぎり待たずに食べられました。
奥志賀から西に戻ってきた時点で14時ぐらい。
休憩したら、スキー組は上がりに。
ショートスキー組は、ゴンドラ1回含めて3本追加で滑って、3時過ぎに上がり。
2日目は、ほんとにいい雪で楽しかった!

帰りも高速で。途中小布施のSAによってもらい、栗ジャムを購入したのだけど、昨シーズン買った物とは別物でした。
どうも、SA奥にあるハイウェイオアシスまで行かないと買えないみたいだ。

長野駅で夕食を食べ、18時過ぎの新幹線で東京へ。
帰宅したのは、21時ぐらいか。

志賀高原スキー、プリンスホテルはダメだったけど、スキー場は大満足という結果でした。
ホテルは、他にももの凄くいっぱいあるので、もし次行くなら他のホテルで考えないとね。