1PasswordのWindows版とiPhone版をDropbox経由で同期できるようにした! (設定方法メモ)

1Password for Windows と for iPhone Pro をDropbox経由で同期できるようになったので、方法をメモ。


Windows版は、こんな感じで設定。 ※ 別途、Dropboxは導入しておきます。
もともとマイドキュメント下に作成されていた1PasswordのディレクトリをDropboxにコピーしたんだったかな?
その後、1Password側で [Preferences] に入って [General]の[Keychain]のパスを変更。


保存先パスとかは、以下でうまくいった。


初め(間違えて)、〜\My Dropbox\1Password\1Password\1Password.agilekeychain と1階層「1Password」が多くしてしまっていた。
その時はWindows版もiPhone版も同期処理自体はエラー無くやってくれるんだけど、iPhone版側に設定が同期されなかった。
(逆にiPhone版側の情報はWindows版側にも表示されたので一方通行になっていたみたい?)


iPhone側は、特にパスとか設定できないのです、こんな感じ。



これで、環境が共有できるようになった!
出先でパスワード分かんないことがよくあったんだよね〜。(^o^