箱根まで箱根美術館に行ってきた。

今日は、お休み。
今年は、まだ紅葉見に行ってなかったので、奥多摩に行こうと思ってた。
のだが、ぼやぼやしてるうちに時間は過ぎ去り、出られるようになったのは14時過ぎ。
奥多摩まで2時間半。暗くなってしまう。(>_<;
よって方針変更。
紅葉情報見て、箱根美術館に変更。
東名から小田原厚木道路を乗り継いで、1号線に入って箱根の細い道へ小田急の駅を過ぎたあたりから渋滞発生。上りも下りも。
途中上りと下りで衝突事故起こしてるところもあった。もう箱根美術館までず〜っと渋滞。
でも、4時ぐらいには着いたかな?


箱根美術館って、美術館自体は小さなもので、庭園がほとんどでした。
紅葉の木々の中を1周して、美術館をちょっとみて退出。1時間ぐらい。


そこからはまた同じ道を使って帰るのですが〜暗くなってもまだ大渋滞は残ってました。
抜けるのにまた1時間ぐらいかかったかな?
ぜんぜん動かないので、途中で眠くなっちゃうのね。
本気で寝てしまうので、止まったらニュートラルにしてサイドブレーキも引いて動き出すのを待ってました。
まじめに何回か意識飛んでました。(−_−;
動いてるときは大丈夫なんだけどね。
渋滞は、やっぱり小田急の駅の辺りまで。
あとはさっくり帰れましたよ。


帰る途中、大磯PAで夕食。竹輪天そばを食べ、アメリカンどっ君をたべ、はんぺんをお土産に買って撤収です。


ひさしぶりに食べたはんぺんも、なかなかおいしくていいものです!