ATOK Pad for iPhone が、発売に!

iPhone/iPad用日本語入力アプリ ATOK Pad for iOS
ATOK Pad for iPhone ・・・残念ながら、ATOK自体ではありません。
ATOK Padと言う名称のメモ帳アプリらしい。
日本語の入力方法が、iPhoneのそれとは異なるそうで、リボルバータッチと書かれている。
アプリの中での日本語入力は、ATOKなんだろうね?!


現状、iPhoneは日本語入力機能が置き換えられないので、ATOK自体が登場する事は無いんだけども、なんとかして入り込もうとして今回のアプリになったんだろうね。
ちょっと気になるのだけど、このアプリの中だけ入力が別になるのは逆に使いづらいんじゃないかなぁ。慣れの問題なんだけども。


iPhone標準のスワイプは、下と右方向への操作がやりづらいと感じてる。
なので、下への操作が減ったみたいなので入力しやすくなってるかもね。誤爆も多くなってるだろうけどね。


あたらしいなにかが出てくるときは、楽しいよね♪