花園規制とは? HANA規制とは? ・・・とりあえず、2chに書き込めるようになったみたい

最近は、加入プロバイダからもiPhoneからも書けないので、ひたすら読む事しかできなかった2chなのだが、どうやら昨日(今日?)辺りから書き込めるようになったみたい。
とりあえず、加入プロバイダからプロバイダ板に書き込めるのを確認した。


花園規制ってのが、いまいちよく分からないのだが、少し調べた。
と言っても、ここにまとまってるのを読んだだけなんだけど。。。
2chの規制方法変更 iPhoneでもかけるように! | ログ速@2ちゃんねる(net)


HANA規制とも呼ばれている見たい。(こっちが正式名称?)
いままで全鯖規制になるとどこにも書き込めなくなったのだが、花園一覧に記載されているところに書き込めなくなったみたい。
それ以外の所は、規制解除状態なんだろうね。
これまでの全鯖規制が無くなったわけじゃないとも書かれているので、結局の所 荒らしの行った事によるんでしょう。


結局、自分ところのプロバイダ加入者の誰かが頭悪いことしないのを願うだけってのは、今までどおりみたい。(笑