借りぐらしのアリエッティ 観てきた!

今回は、横浜のららぽーとに入ってる、TOHOシネマズで。
初めて、12番スクリーン(デジタル上映のここで一番いいスクリーン)で観る事ができました。
専用エスカレーターで上るのは気分がいい感じ。


もうちょっと、色々観てみたかった感じなんだけど、悪くなかったんじゃないかなぁ。
面白い! って言うお話でもなかったしね。
映像はとても綺麗。でも、お話がなぁ。悪くないんだけどなぁ。う〜ん。


猫が、犬のする事を全部している映画でした。
・・・犬がそうまで嫌いなのかね?


あと、スポンサーの製品がすごく目立つように描かれていたのが印象的でした。
冒頭から大写しでベンツだったり(描き過ぎもいいところ。見始めの印象は「ベンツの広告映画!」。とは言え、金持ちそうな老人がベンツに乗っている事自体に違和感ない)、洗剤だったり。
もっとも、もっとあったに違いないのだけど、見落とされてるのも多いのかな。
実写映画ではそこまで気にならないのだけど、アニメの絵は描かないとそれが表現できないわけで、こちらがメーカーブランドを意識した時点で、もうダメだと思うんだけどね。
「ああ、スポンサーのために作られた映画・・・」 と、思ってしまったので。



まぁ、細かいところばっかり気にしてしまったが、観に行けてよかった。