ファンタジーアースゼロ 「夏だ!FEZだ!おみくじちゃん」の開催 らしいのだが、

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


6/7開始との事で、既に始まってます。
終わりが7/26と、学生さんの夏休み開始を持って終了します。(笑


どこが、夏企画だwww


運営側の目的としては、使い道無くて貯まってるリングを放出させたいのでしょうね〜



さて、今回は、今までのように参戦したらおみくじ引けるなんてお手軽なものじゃなく、有料になりました。
とは言え、現金じゃなくて、「シルバーコインが3枚」 が必要です。
1枚20リングですから、60リング必要。
1戦で何枚貰えてるかで全然違ってきますが、最低3枚ぐらいは貰えるのかな? そうすると、最低20戦ぐらいで1回。非常に遠いです。
逆に10枚貰えてるなら、6戦で1回です。1〜2日で1回ぐらい?


報酬は、犬耳装備が30種類 + フォックスイヤーが4種類。
必ずどれか1個が貰えるのと、1回出たのは2度と出ないとの事。
あと、5回目には必ずフォックスイヤー4種類のうち1つが貰えるとの事。
35回以上引く人には、必ず「匠の砥石」が出るそうですが、砥石が30リングである事を考えると、おみくじで砥石を2個買っているだけです。しかも、砥石と違ってトレードできないので完全に損ですねw


フォックスイヤーが1つ欲しい人は、最低でも5回引けばいいので300リング。
全部欲しい人は、34回引けばいいので2,040リング。
まぁ、人によっては手持ちのリングで事足りてしまうかも知れないですね〜


#ギルド入っていて現金エンチャ買えない人は、怒られないように全部エンチャにつぎ込んでいるんでしょうにw
##30個貰ったとして、銀行に枠が無いよ。(笑
###ああ、真の狙いは、枠を買わせる方向だったりするのかwww (エクスバンク契約書*10枚セットで+60枠、3500円だ)