結局、FlashはAppleに負けたんだろうなぁ・・・たぶん。

Adobeじゃなくて。


いや、今朝のTVのバカ騒ぎをみてたら、流石にiPad一杯売れるんだろうなぁと。
で、ブラウザはPC相当で使うわけで、企業サイトに行くとどこもFlashで見れんと。
当然、見れんと言うわな。
結果、少なくともFlash無くても見れるようにもなるだろうなぁと。


iPhoneがどんなに増えても携帯相当である限り、PC用のサイトがiPhoneのために変化してくれるのは相当先の事になるのだろうが、PC相当であるならそんな事はないんだろう。




とかとかと、妄想していたのだが、既にFlash無くても一応は見えるようにしてるところも結構ある気がしてきた。
そう言ったサイトでは、Flashインストールしてねのメッセージだの、ちょっとした画像が見えたりするだけだったりするんだけどね。
「全く見えない訳じゃないから、まだ対応しなくてもいいじゃん?」