家に地デジアンテナが付く。

うちのアパートに地デジアンテナが取り付けられるらしい。
それで、今日1にち家に缶詰にならないといけないとか。。。おかしい。


アンテナが、まだ付いてなかった事に驚きだけどな!


あと、火災報知器が各部屋に取り付けられるそうな。
それって、結構大変な事じゃないかな。金額的に。


# やっと終わった。もう17時過ぎ。実際に始まったのが17時ちょっと前なので、こんなことなら遊びに行っていてもよかったんじゃんか。。。 1日無駄にした。orz
部屋で行われたのは、アンテナの出力確認(3箇所)と火災報知器3つ(部屋*2と台所)の設置。
アンテナ出力は、畳部屋の方が小さくて、ノイズが出る可能性があるとの事。使わないから私には影響無い。
TVアンテナ接続口が各部屋にあったのは、しらなかった。しかも、目はそれがあることを認識していたもののTVアンテナと認識できてなかったんだよな〜


別のマンションから借りてたアンテナが無くなるので、自前で用意したみたい。
なので、地上波が映る。一緒に地デジのも建てたって事なんだろうな。
ああ、 あと、TVKが映らなくなった。sakusakuが。。。
要は、地デジアンテナがUHFなもんだから、地上波用のUHFアンテナを切り離しちゃったんだな。影響受けるのローカル局だけだもんな。


## 建ってたのは、地デジアンテナのみ。まだ地上波アンテナは借りてるみたいだ。
確か、アンテナが借りられなくなるんであって、もう無いわけではなかったんだ。