どこかで見たようなトラブルに? iPhone起動せず。

タイ・フェスティバルでは、買う物ほとんどiPhoneで写真撮っていたのだけど、最後のガイヤーンを買った時点で電源が入らなくなった。
だから、ガイヤーンとお店の写真が無い。


症状は、どのボタン押そうが、長押ししようが、起動しない。
毎日充電してるから、流石に電池切れも考えられず、、、そういえば、以前 初代iPod nanoで同じような事に出会ったよなぁと。


あの時は、ボタンの中央と上の両方を長押しだったはず。
iPhoneだと、ボタン2つしかないから、これだよな・・・起動せず。


困った。
とりあえず、電池無くなった線を考えて、新宿まで行き充電できる物を購入。
エネループスティックブースターと、短いiPhone用USBケーブル。あわせて2500円ぐらい?
しばらく歩きながら充電したけど、やっぱりだめ。


PCあたりからUSB充電しないとダメなのかなぁと思い、マンガ喫茶へ。(笑
公式サイトのトラブルシュートを見て、やっぱりリセットは、上下の2ボタン同じ長押しであることを確認。
しばらく充電接続していたものの、PC側からは認識されてなかったので、充電されていなかった可能性高し。
もう一度、上下の2ボタン長押ししてみると、リセットかかった!


充電状態70%だったので、使った分が使われてただけで、接続していた時間から考えると充電はされてなかったと思われる。
リセットがうまくいかなかった理由は、不明。


ああ、変な出費ばっかりしてしまって、嫌な感じだ。