Windows7の 「ごみ箱」が、よく死ぬ。

今起こったのだが、結構な確率で発生してる事に気がついたので、メモしておく。
ごみ箱は、デフォルトの設定で使ってる。
中身が入ってると消したくなるので、アイコン右クリックからメニューを選んで空にするのだが、この時点でメニューが出ないでエクスプローラが死ぬ。
再起動され、その後何回やっても死ぬ。死に続け、再起動し続ける。
普通に開くと開けるんだよ。
その後、またメニューを開くと、今度は開ける。
どうなってるんだろ?


少し気になってるのは、停止状態のHDD上のファイルがごみ箱に入っていると、再起動できなくて見つけられなくてエラーになって死んでるような?
どっちにしろ、ちょっとストレス溜る。