ファンタジーアースゼロ 初フォーチュンカード。

なぜか急にスキル変更したくなったんだ。
で、壷を使おうとしたら、1つも持ってなかったんだ・・・?!
普段、壷は貰っても使わないので必ず1つ以上持ってると思っていたのだけど、なぜか該当キャラは1つも持ってなかったんだ。( ´・ω・`)


仕方がないので、別の方法でゲットするしかないのだけど...


方法はこんな感じかな。

  • 200円出して買う。→ 却下。
  • 競技場で、ポイント貯めて景品でもらう。→ ものすごく時間かかりそう。
  • ハイアンドローで当てる。→ 12ターン連続で当てないともらえない。かなり無理そう...
  • フォーチュンカードで当てる。→ 1回2リング、40リングもかければ壷当たるみたいなことが書いてあるのを見つける
  • Postarでポイント貯めてもらう。→ 後から思い出したのだけど、400ポイントで壷が貰える。今月からアカウントに登録されているゲームに1回ログインすると1日1ポイントもらえる。毎日遊んでると1年ちょっと。(笑


で、一番お手軽そうな、フォーチュンカードに行ってみる事に。
手持ちは、180リング。
最近、全く参戦してないし、使っちゃってもいかなぁと。(^o^;


試しに10回分買って参戦。
めくったのは、ここ。
□□□□
□□□□
■□□□
□■□□
結果 : 全部ハズレ。orz


運無さ過ぎですが、流石に引けないので、再度10回分買って参戦。
めくったのは、ここ。
□□□□
□□□■
■□□□
□□□□
結果 : 2回当たりだけど、結果的にハズレ。

  • 砥石x1
  • ビルドアタックゲインR*5x1


面倒になって今度は20回分買って参戦。
めくったのは、ここ。
■□■□
□□□□
□□□□
□□□□
結果 : 2回当たりだけど、同じ結果。

  • 砥石x1
  • ビルドアタックゲインR*5x1


で、これまでで見てると、どうも↓でキマイラ(壷の当たりカード)がよく出ている気がした。
□□■□
□□□□
■□□□
□□□□
再度、20回分買って参戦。(もう120リング消費。。。)
結果 : 4回当たり。

  • ハイリジェネレート*10x1
  • ハイパワーポット*10x1
  • レアステーキ*10x1
  • 忘却の壷x1


なんとか、壷もゲット!(^o^
壷1つ120リング・・・現金払うよりましよね?