DiCE池袋店 ここは、すごいぞ!!

チケットを買ってから、上映まで5時間半(笑)
時間つぶしにマンガ喫茶に入りました。
池袋もマンガ喫茶は、激戦区みたいですね。あちこちで看板を見掛けました。
長時間いる事になるので、完全分煙されている店を探したのですが、DiCEの池袋店が近くにあるとの事で初入店。


さて、お店の方ですが、ビルの4フロア分がDiCE池袋店です。
1フロアが決して狭いわけではなく、2フロア分でその辺の1店ぐらいキャパだと思われます。
非常に新しい作りで、マンガの量も多く種類も豊富!
PCは、各部屋に完備され、スペックもかなり高い物が導入されています。
部屋は、普通に考えるサイズの1.5倍あります。非常に大きな個室でゆっくりできます。
飲み物の種類も豊富でしたが、自販機のみ。何もかも最高とはいかないですね。


そしてなにより、完全分煙
入り口は、禁煙エリア。これが実現できている店を他に2店しか知らない。
マンガも禁煙エリアにあります。しかも、喫煙エリアにもマンガが置いてありました。在庫が2重化されているんです!
禁煙エリアにたばこ臭い人が居たら気分悪いですもんね。流石です。


値段も他のDiCEと同じで料金的には、普通のマンガ喫茶です。
他にこんな店見た事無いです! 最高! (^o^


これで近い場所なら良いんですけど、もう一度行く事は無いかもなぁ。。。