車での初スキーに出かけたのだが、なぜかドライブに。。。

週末は雪が降らない事が分かったので、金曜に思い立って土曜の早朝(2時前)にスキー道具を車に詰め込んで、湯沢方面へ!
実のところ、家を出る時点で少し雨が降っていた。
でも、雪山だし、雪に変わるか、遠いので止んでいるか とかって思ってた。


この時期に関越を走るのは初めて。
わたしにとって、スキーは新幹線で行くものだから。(タイヤもノーマルしか持ってないしね)
スキーなら上里SAというのは良く聞く話なのだが、行ってみてビックリ。
AM3時過ぎに店内で焼くパン屋が普通に営業してる!
そりゃ、お客は若い人ばっかりでこの時間帯にここにくるけどさ、こんな時間にパン屋が営業してるなんて思ってもみなかったよ!(^o^


そういえば、目的地は、六日町八海山スキー場です。
越後湯沢駅からしばらく離れているので、行く機会がないのです。


高速をひたすら走って、塩沢石打SAで仮眠をとりました。
細かい雨が降っていたものの、止むんじゃないかと期待して。
そして、8時。降ってました。orz
SAの食堂が営業開始していたので、舞茸そばを食べました。
さて考え、雨の中スキーはしたくない。予報では昼過ぎまで雨。・・・半日雨に打たれるのはイヤだなぁ。( ´・ω・`)
そして中止に。1人だしね。


その後、高速をドライブすることに切り替え、新潟と長野を走りました。
雨が降っていたのは新潟内ぐらいだった感じ。
長野では、小布施のハイウェイオアシスに寄ったり、あちこちのSAに寄って買い物したりして楽しみました。


こんな時期ですが、横川SAでパールソフトも。


滑れなかったのは残念でしたが、楽しいドライブ旅行でした♪