バッテリーがあがる。その後。

バッテリー充電器を買ってきた。


セルスターのCV-800と言うやつ。
バッテリー充電器 製品一覧 | セルスター工業株式会社
7000円ぐらいでした。


ハイパワーセルスタートと言う機能が付いているのが、良く見えたのだ。
だけども、メーカーサイトのFAQを読んでみると、余りよく無さそうなのが分かった。。。
http://www.cellstar.co.jp/support/faq/battery.html#03
どの辺りがダメかというと、
>普通乗用車のセルモーターを始動させるにはおよそ100Aの電流が必要と言われております。
このCV-800と言う機種は、35Aしかない。と言う事は、バッテリー側に65A残っていないと動かないという事。
上限100Aぐらいらしいので、ほとんど減ってないとき(マニュアルによると、セルがかかりにくくなった頃らしい)になんとか使い物になるレベル。
最上位機種は、65Aと書かれており、これなら役に立ちそう。ただし、お値段3倍ほどになるみたい。
新品のバッテリーが余裕で買えるな。( ´・ω・`)


と言う事で、バッテリーを外してきた。真夜中に。
しかも、バッテリーは更に弱くなっており、ドアが自動で開けられないほど・・・もうダメかも。( ´・ω・`)


しばらく、室温で普通の温度に暖めてから充電を試してみようと思う。