Windows7 64bit版で、Firewallソフトの導入。 Firewall Plus→ZoneAlarm

Windows7に換えてからは、PC Tools Firewall Plus ってファイアーウォールを使ってた。
だが、何か遅いのだ。
ブラウザ使うときが、ものすごく遅い!!
それでも、週アスで見た記事からインストールを決めた事からそんな使えない物とも思えず、そのうちなんとかなるかな?とか思ってた。


でも、もう限界。(-_ーメ


XPでずっと使っていたZoneAlarmWindows7対応されたとの事で、早速ダウンロードしてみた。
フリー版は、9.1.007.002が最新みたい。
ZoneAlarm by Check Point Software Technologies


インストールするときは、カスタムにして、チェックされていた2つを外した。
インストール完了後、設定ウィザードが起動し、真っ白な画面のままずっとデータが入ってるドライブをスキャンしていた模様。
調べると、そのまま終わっても問題ないとの事で、右上×を押して終了。
何か受け答えがあったが、そのまま自動リブート。


再起動後は、画面構成が1画面目が増えた感じだけどほぼ同じ使い勝手。
特に問題なく動作している。
英語版なので、設定画面も英語(なぜかトップページだけ日本語)だが、設定自体は日本語のVer7と同じなので問題なし。
やっぱり、使い慣れた物の方が安心感ある。


ブラウザの閲覧も、ありえないほど早くなった。と言うか、まともな状態に戻った。(^_^;
動作も正常で、やっぱり切り替えて良かった!